ソフトバンク内川バント師匠 ロッテ三家に頼まれた

トークショーで笑顔を見せる内川(撮影・栗木一考)

ソフトバンク内川がバント師匠になっていた。27日、福岡市内でトークショーを行い、自主トレに参加したロッテ三家(みけ)からバントを教えてほしいと頼まれたことを明かした。

昨季の日本シリーズで8年ぶりとなる犠打を2つ決めた。「教えてくれと言われて自信になった。(現ロッテヘッドコーチの)鳥越さんから、年に1回あるかないかの事をやり続けることが大事。バントはきちんとやれ、若い人が見て影響を受けると。あの言葉がなかったら」と感謝した。