ソフトバンク和田10カ月ぶり捕手座らせ抜群10球

ソフトバンク和田(2月27日撮影)

左肩違和感でファーム調整中のソフトバンク和田毅投手が、約10カ月ぶりに捕手を座らせてブルペン投球を行った。

福岡・筑後市のファーム施設で約50球。最後の10球は捕手を座らせた。「内角と外角に5球ずつ。抜群でした」と笑顔で自画自賛した。宮崎キャンプでは9度ブルペン入りし、計565球を投げた。「ずっと低めを意識して投げていたので、腕も振れた」。今後は週2回のペースでブルペン入りする予定だ。