沈黙の虎打線…矢野監督「強くならない」危機4連敗

ソフトバンク対阪神 ベンチで渋い表情の矢野監督(撮影・今浪浩三)

<オープン戦:ソフトバンク7-2阪神>◇3日◇ヤフオクドーム

阪神矢野燿大監督(50)はオープン戦4連敗を喫し、打線の奮起を求めた。

この日は1回に大山が先制2ランを放ったが、2回以降は沈黙。5安打にとどまった。指揮官は「連敗してるからね。点取るように頑張っていくしかない。マルテやナバーロも来ながら(今後は福留)孝介や(糸井)嘉男が出ていくのもあるけど、そこを脅かす点の取り方をしていかないと。もちろんチームとしても強くならない」と危機感をにじませた。