オリックス吉田正尚が場外1号「積極的に打てた」

オリックス対広島 1回裏オリックス2死一塁、吉田正尚は右越え2点本塁打を放つ(撮影・奥田泰也)

<オープン戦:オリックス2-3広島>◇14日◇大阪シティ信用金庫スタジアム

オリックス吉田正尚外野手(25)のオープン戦1号は、豪快な場外弾となった。初回2死一塁で広島先発の床田のストレートを捉え、フルスイング。打球はシティ信金スタンドの右翼スタンドを悠々飛び越え、場外に飛び出した。「しっかりと自分のスイングで積極的に打つことができたと思います。先制点を取ることができてよかったです」。

9、10日に京セラドーム大阪で行われた日本代表のメキシコとの強化試合。メキシコの4番を務めたメネセスが2死から左前打でつくった好機を、日本の4番がものにした。