日本ハムDJチャス「誰が決めた」5月に冠イベント

日本ハムのDJチャス。(2014年6月21日撮影)

日本ハムの2軍本拠地、千葉・鎌ケ谷で球団職員兼“生身のゆるキャラ”「DJチャス。」の冠イベントが実施される。5月11、12日のイースタン・リーグ楽天戦を「DJチャス。デー」として開催する。

昭和生まれで平成に誕生した異色キャラ令和最初の2軍イベントに大抜てき。「一体誰が決めたのかわからないけど、オレの中ではまさに青天のへきれきという感じ。ゴールデンウイーク明けでのんびりしたいというあなた、そしてスタジアムでおバカになってみたいというあなた、そんな皆さんにピッタリな鎌スタオリジナルのまったりとした空間を提供します」と気合十分だ。

2日間とも「ビール半額デー」を実施。企画チケットとして「DJチャス。のテーマ直筆サイン入りオリジナルCD付きチケット」や、気分次第でドリンクやおつまみが付いてくる「DJチャス。のおもてなしチケット」、また過去に2軍選手が使用した「鎌スタ☆ユニホーム」などお宝グッズが当たる「空クジなし!大抽選会付きチケット」などが登場する。チケットの前売りはファンクラブ先行発売が4月13日、一般発売が同14日から球団ホームページや球場チケット売り場で販売される。

時代を超えて鎌ケ谷を盛り上げる「DJチャス。」は「名前がついてる以上は、これから情報も来場者プレゼントなど第2弾、第3弾と続くので、期待半分、カラスの勝手でしょ…的なノリで球場へ来てもらえれば」とPRした。