よゐこ浜口プロデュース南衣伶夏が鎌ケ谷で始球式

4月23日に鎌ケ谷スタジアムで始球式に臨む南衣伶夏

よゐこ浜口プロデュースのアイドルが、日本ハムの2軍本拠地、千葉・鎌ケ谷に登場する。23日のイースタン・リーグ西武戦で「2019年なぎさイメージガール」に就任した南衣伶夏(みなみ・えれな=17)が始球式を務めることが決まった。

南は某番組で人気お笑いコンビ・よゐこの浜口優(47)がプロデュースする「歌って笑える」アイドル・オーディションに参加して合格し、5日にはビーチクリーン活動など海の保全や海の美しさを発信していくことが主な目的の4代目「なぎさイメージガール」に就任したばかり。「今からワクワク、ドキドキしています。真っすぐ投げられるか、ボールが届くか心配ですが、めったにない機会を楽しみたいと思います!」と抱負を述べた。

今年もゲスト専任スカウト部長? として多彩なカードを用意しているという謎の二刀流キャラクター「DJチャス。」は「(始球式は)ノーバンでなくとも、南さんには活動同様、ビーチクリーンの笑顔で臨んでいただければ…。鎌スタのファンはオレ以外の人にはみんな優しいので、臆することなく安心して大役を務めてほしい」とエールを送っていた。