吉田輝星29日2軍登板、内外野完売で立ち見券販売

日本ハム吉田輝星(2019年4月21日撮影)

日本ハムは25日、千葉・鎌ケ谷で29日に開催されるイースタン・リーグのDeNA戦(午後1時開始)で、最大3500人収容の内外野席のチケットが完売した場合に「外野立ち見エリア入場券」を販売すると発表した。

当日券のみの販売で、大人500円、子ども300円で500枚程度を販売する予定だ。

当日はドラフト1位ルーキー吉田輝星投手(18)の登板が予定されているほか、試合終了後には選手とのふれあいイベントも行われることもあり、前売り券を求める予約の問い合わせが殺到している。

鎌ケ谷での「立ち見席」の販売は、1軍のオープン戦などで過去にあるものの、2軍戦では初めてとなる。

27日からの3日間は『G.W.だョ!家族全員集合!!』と題して、千葉県のご当地キャラクターやご当地グルメが登場するイベントも開催される。

謎の二刀流キャラクター「DJチャス。」は「あくまで天候にもよるけど、とにかく29日は恐ろしい状況になっているんだよ」と苦笑い。「安心して観戦ができるように、前売り券購入がオススメ。鎌スタで行われる平成最後の試合をあなたのその目にしっかりと焼き付けて!」と大型連休を前に、快適な野球観戦を熱く訴えていた。