元DeNAモーガン氏が6月西武との交流戦に来場

 ヒーローインタビューの開始を待たせてでも、カメラを向けるとTポーズで応えたナイジャー・モーガン氏(2013年7月15日撮影)

DeNAは28日までに、「交流戦SERIES」として行われる6月7~9日の西武戦(横浜)のスペシャルゲストとして、球団OBのナイジャー・モーガン氏の来場が決定したと発表した。

「交流戦SERIES」では、これまでも数多くのレジェンドOBが登場し、さまざまな企画で横浜スタジアムを盛り上げた。今年の3連戦は、13年に入団し「T」の字を描くパフォーマンスでスタジアムを沸かせ、陽気なキャラクターでファンから愛されたモーガン氏が横浜スタジアムに来場。3日間ともに異なる対戦ゲスト(7日西武OBのG.G.佐藤氏、8日DeNA、西武OBの長田秀一郎氏、9日は後日発表)が登場し、対戦企画を行う。

モーガン氏は「スイート・ホーム・ヨコハマに帰ることができてうれしいよ。何年もの間、この時を待っていたんだ。俺もトニー・プラッシュもエキサイトしているよ。みんなに会うのが待ちきれないね。ヨコハマのみんなをハッピーにしてみせるさ。アバヨ!」とコメントした。