日本ハム西川GG賞も落球反省「来季に生かしたい」

沖縄・国頭の秋季キャンプで守備練習に備えてキャッチボールをする日本ハム西川(撮影・木下大輔)

日本ハム西川遥輝外野手が吉報にも気を引き締めた。3年連続3度目のゴールデングラブ賞を受賞。

秋季キャンプ地の沖縄・国頭で一報を受けたが、自身の印象的なプレーは8月10日ソフトバンク戦(ヤフオクドーム)での失策。「有原が投げていた時に右中間の打球を落とした。目を切るのが早かった。あの反省を来季に生かしたい」とさらなる守備力向上を誓った。