内海のガチ切れ暴露 坂本&亀井がインスタでQ&A

インスタライブを行った巨人亀井善行(上)と坂本(巨人軍公式インスタグラムより)

巨人坂本勇人内野手(31)と亀井善行外野手(37)が29日、巨人軍公式インスタグラム上で「インスタライブ Q&A」企画に参加した。

ファン、視聴者からの質問に答える形で、沢村、鍵谷の「中大コンビ」に続き、第2回のゲストとして登場した。

-本気で怒ったこと

亀井 本気で怒ったことないわ。

-家具の中で一番気に入ってる

坂本 机っすね。

-元木さんはどうですか

亀井 コーチになる前怖かった。解説で来てる時めっちゃ怖かった。俺(の)先輩やからさ。今めっちゃいいよ。チームまとめてくれてる。

坂本&亀井 元木さん見てたらコメントしてください。今日練習来てないし、暇してますよね。コメントしてください。

-無人島に1人だけ選手を連れて行くなら誰

亀井 料理人って言おうと思ったけど、選手かい。じゃあたとえ、沢村と鍵谷どっち連れて行くってなっても変わらへんやろ。

坂本 いや鍵谷でしょ。

亀井 鍵谷やな。それは。

坂本 無人島に連れて行くなら、吉川大幾でしょ。獲物とかバリとってきそう。狩りとかうまそうやし。PL学園出身で鍛えられてるからな。

-坂本への質問が漫画ばかり

坂本 漫画は好きっすね。ずっと見てる。最近見たのはダーウィンズゲーム。

-映画

坂本 あれおもしろかったです。ギャングスターズ。アメリカの少年刑務所の話。(石川)慎吾が「何かおもしろいやつないですか?」っていう話で、見てすぐ慎吾にラインしたんですよ。でもあいつまだ見てないらしいですよ。

-新婚旅行行くならおすすめはどこ

亀井 どこやろな。おれはハワイばっかりやからな。ハワイに別荘買ってくれ。

坂本 いや…、そんな余裕ないですよ。

-30代の男性に振り向いてもらうためにはどうしたらいいか(23歳女性)

亀井 わからんわ、そんなん。大人になることちゃう。子どもっぽさやなくて大人の色気や雰囲気を。

-年をとったと思うこと

亀井 周りの会話についていけないことかな。避けるやん、20代前半の子とか。(話しかけても)「はい」とかしか言わへんやん。昔の若い時を思い出すね。

-慎吾に誕生日プレゼントあげましたか

坂本 チームメートと誕生日プレゼントの交換はしないですよ。

-最近の韓国ドラマ

坂本 今はやってるのはあれですよね。梨泰院クラス。

-「愛の不時着」見ましたか

坂本 小林誠司が見てます。

-僕は36歳です。どうやったら男前になりますか? 大竹寛(亀井が勝手に考えて質問)

坂本 寛さんはかわいいキャラやから、そのままでいいっすよ。

亀井 めちゃくちゃ優しい。一番優しいかもしれんな。

坂本 怒ってるとこ見たことないもん。内海さんも優しいです。

-内海さんは今日は誕生日

坂本 えっ。内海さんハッピーバースデー。知ってます? 僕が内海さんにガチ切れされたの。WBCの時、飛行機チャーターじゃないですか。みんな寝てたんですよ。後ろの席で僕とかマエケン(前田健太)とかでボンバーマンやってたんですよ。ボンバーマンって死んだら「わー」ってなるじゃないですか。そしたら内海さんが前の席で起きて「お前らみんな寝てんだから静かにしろよ」ってガチ切れされて。あれは怖かったわ。

亀井 確かにお前らがボンバーマンやってる時、バスとかでもめっちゃうるさいわ。全然寝られへん。君たちはやってたな。

-メッセージ

坂本 話すネタないんだったら、練習風景を流してくださいって言われてる(笑い)。楽しみにしてた方、何かすみません。もう1回チャンスがあれば、もう少しうまくなるように練習するんで見てください。開幕がいつか分からないですが、選手たちも頑張ってるので、みなさんでこの期間乗り越えてがんばりましょう。ありがとうございました。

亀井 頑張ろうみんな。我慢、我慢。さようなら。

坂本 さようなら。