阪神の新外国人、ジョー・ガンケル投手(28)が1日、甲子園での自主練習開始前にオンライン取材に応じた。自身の状態については「自分のコンディションという面でもいい状態を保てていると思うよ。今は3日練習して1日休んで、4日練習して1日休んでという形を取っています」と話した。
来日1年目で開幕が延期するという異例の事態。それでも「僕たちだけじゃなく世界中のみんながコロナウイルスと戦っている。いち早くプレーしたい気持ちもあるんですけど、今は我慢する時期かなと思います」と落ち着いた様子だった。
もともと料理好きで、自宅待機の期間も、朝昼晩と3食自ら作っていたという。その中で日本食作りにも挑戦。「かつ丼を作って、うまくいったかなと思う。焼きそばも何回か作って、この間はチキン照り焼き、照り焼きソースから作ったよ」と、おうち時間も充実させている様子だった。