張本氏「巨人ぶっちぎる」川藤氏「止めるのは阪神」

張本勲氏(20年2月19日撮影)

張本勲氏(80)が19日、TBS系テレビ「サンデーモーニング」に川藤幸三氏(71)とともにオンライン出演した。

巨人が首位を走るセ・リーグについて言及。

張本氏は「やっぱり巨人ですね。今、特に頑張っているのは岡本くらいですからね。これで不調の丸とか坂本が良くなったら、巨人がぶっちぎりのトップでいくんじゃないですか。若手も伸びてきていますから、乗り切るんじゃないかと思います」と話した。

これに対し阪神OB会長でもある川藤氏が待ったをかけた。「このジャイアンツの勢いを止めるのはタイガースしかないと思いますね。数字見たら分かるように、最大8個の借金がありましたね。こんな早うからタイガースが上がってくるとは思ってなかった。これはプロ意識として『やられたらやり返す』というのを如実に表したのが今のタイガース。巨人だけのセ・リーグじゃないです。これからジャイアンツとタイガースが絶対、競っていきますから」と熱弁。張本氏も苦笑いを浮かべていた。