<ウエスタン・リーグ:阪神0-5広島>◇19日◇鳴尾浜
右肩コンディション不良で2軍調整中の阪神藤川球児投手が降格後、初めてのマウンドに上がった。
ウエスタン・リーグ広島戦(鳴尾浜)の6回から登板。先頭の5番正随を外角直球で見逃し三振。続く小園に変化球を中前に運ばれたが、木下を捕邪飛、中神を一邪飛と直球で抑え込んだ。21日に40歳の誕生日を迎える右腕は、16球を投げて最速148キロを計測。1回を1安打無失点と抑えた。平田2軍監督は今後について「球児に関してはこちらから言うことはない」と、調整を一任する方針だ。藤川は開幕から1軍5試合に登板も4試合で失点し、2度セーブに失敗。今月12日に出場選手登録を抹消された。