矢野監督、緊急事態宣言下も「オレらの野球から元気づけていきたい」

7回裏阪神2死三塁、サンズが勝ち越し2点本塁打を放ち、ベンチでガッツポーズする矢野監督(中央)ら(撮影・前田充)

<阪神7-5DeNA>◇25日◇甲子園

阪神が12球団最遅となるシーズン25試合目で初の逆転勝ちを収めた。7度目のカード勝ち越しを決めて貯金11。2位ヤクルトと3ゲーム差で首位をがっちりキープした。

▽阪神矢野燿大監督(今後甲子園での4試合は無観客となり)「外にも出られないとなればテレビを見て応援してくれる機会も増えるかもしれない。苦しい時に、ある意味(ファンに)楽しんでもらう野球をやることでメッセージみたいなものがまた送れたら。オレらの野球から元気づけていきたい」