中日大野雄大が今季最短4回KO「反省して、次回に向けて頑張ります」

日本ハム対中日 3回裏、1失点し汗を拭く大野雄(撮影・黒川智章)

<日本ハム10-1中日>◇28日◇札幌ドーム

中日エース大野雄大投手が今季最短4回でKOされた。3回までに3点を失ったエースは、4回2死から連打と四球で満塁を背負うと、4番近藤に痛恨に走者一掃二塁打を献上。6失点は今季ワースト。

過去4戦3勝0敗だった日本ハムに初黒星を喫した左腕は「今日のことを反省して、次回に向けて頑張ります」と肩を落とした。チームの連勝は「3」で止まった。

▽中日与田監督(今季ワースト16被安打10失点で3連勝ストップ)「いい流れが寸断されたと思っていない。負けた中でいい材料を見つけていくことが大事」