ヤクルト新スローガンは「熱燕 -NEXT STAGE-」 熱い戦い誓う

ヤクルトは今季のスローガン「熱燕 -NEXT STAGE-」を発表した(球団提供)

ヤクルトは30日、今季のスローガンが「熱燕 -NEXT STAGE-」(ねつえん ねくすとすてーじ)に決定したと発表した。

【一覧】プロ野球12球団キャンプ 1、2軍メンバー振り分け

高津臣吾監督(53)のメッセージは次の通り。

 

2022シーズン、新たな決意の下に「熱燕 -NEXT STAGE-」というスローガンを選びました。本来、熱燕は「演じる」を用いた「熱演」が使われますが、スワローズの選手が熱く演じるという意味も込めて「熱燕」と表現しました。次の舞台、『2連覇』という目標に向かい努力を重ね、昨年以上に成長した姿で、皆さんの心に刻み込まれるようなスワローズの熱い戦いを繰り広げる事。選手はもちろん、球団関係者、そして全国のスワローズファンの皆さんが一つとなり今年も勝ちにこだわって、「チームスワローズ」として情熱を持って戦っていく。という思いが込められています。最後まで諦めない姿勢、粘り強さ、そして一人一人が根性を出し、さらに進化した姿で2連覇に向けて突き進んでいきます。今シーズンも皆さんの熱いご声援をよろしくお願い致します。

 

昨季は「真価・進化・心火」を掲げて、20年ぶりの日本一。新スローガンの下、チーム一丸となり連覇を目指していく。