巨人正捕手争い「守備力は素晴らしい」原監督、山瀬慎之助を評価 那覇キャンプ捕手3人選ぶ方針

巨人紅白戦 6回裏白組1死一、二塁、三盗を試みる喜多に反応する捕手山瀬(撮影・河田真司)

<紅白戦:紅組3-7白組>◇11日◇宮崎・ひむかサンマリンスタジアム

巨人2軍から紅白戦に参加した山瀬慎之助捕手が、正捕手争いの第1ラウンドで好スタートを切った。指名打者で出場し、5回から捕手に。

【関連記事】巨人ニュース一覧

オフにはソフトバンク甲斐に弟子入りした高卒3年目捕手を、原監督は「守備力は素晴らしい。発信力だったり、扇の要として、いいものを甲斐くんが教えてくれているのかもしれないね」と評価。伏兵のアピールによる競争激化を喜び、沖縄・那覇キャンプに捕手3人を選ぶ方針を明かした。