阪神秋山拓巳「3回以降立ち直れた」開幕前ラスト登板で5回6失点、2カード目広島戦に先発予定

ウエスタン・リーグ オリックス戦に先発した阪神秋山(撮影・中野椋)

<ウエスタン・リーグ:オリックス8-1阪神>◇24日◇杉本商事BS

開幕2カード目の31日広島戦(マツダスタジアム)に先発する阪神秋山拓巳投手(30)が、開幕前ラスト登板を5回8安打6失点で終えた。

【関連記事】阪神タイガースニュース一覧

2回までに8安打を浴びるも、3回以降は無安打無失点。「ボール球を振らそうと、うまくやろうとしすぎた部分があったという感じで、投げている球は悪くはなかった。3回以降立ち直れたので、(悪いものが)出るものは出たかなというぐらいで調整していきたい」と切り替えた。1週間後の1軍登板に向け「これから気持ちも高まって、状態も上がってくると思う」と力を込めた。