【巨人】ウォーカー来日初の3安打猛打賞「良いところに飛んで、中島サンがよく走ってくれたよ」

巨人対DeNA 4回裏巨人2死二塁、適時打を放つウォーカー(撮影・たえ見朱実)

<巨人10-4DeNA>◇12日◇セルラースタジアム那覇

巨人の新外国人アダム・ウォーカー外野手(30)が、来日初の3安打猛打賞と躍動した。

【ライブ速報】巨人打線爆発、岡本和真欠場も10得点 DeNAは梶原昂希プロ初安打&初本塁打

2回先頭で内野安打を放つと、3回1死一塁、右前打でチャンスを拡大。4回2死二塁ではチーム最年長の中島を本塁へかえす右前適時打。打線の爆発に貢献した。「打つべきボールを待って、しっかりと打つことが出来たよ。良いところに飛んでくれたのもあるし、とにかく中島サンがよく走ってくれたよ」と感謝した。

▽巨人中島(4回2死一、二塁、中越えの2点適時二塁打を放ち、通算2000安打まであと98本)「良い感触で打てましたし、良い追加点になって良かった」