<日本ハム-ソフトバンク>◇22日◇札幌ドーム
今季初めて「4番」でフル出場した日本ハム野村佑希内野手が、今季初の猛打賞で存在感を示した。
2回2死二、三塁で左前適時打。1回無死満塁の第1打席では空振り三振に倒れ、バットで頭を小突く姿があった。出場13試合目での猛打賞に「1打席目に流れに乗ることができなかったので、打てて良かったです」と胸をなで下ろした。
日本ハム対ソフトバンク 6回裏日本ハム1死、左中間に二塁打を放つ野村(撮影・黒川智章)
<日本ハム-ソフトバンク>◇22日◇札幌ドーム
今季初めて「4番」でフル出場した日本ハム野村佑希内野手が、今季初の猛打賞で存在感を示した。
2回2死二、三塁で左前適時打。1回無死満塁の第1打席では空振り三振に倒れ、バットで頭を小突く姿があった。出場13試合目での猛打賞に「1打席目に流れに乗ることができなかったので、打てて良かったです」と胸をなで下ろした。