【阪神】岩崎3セーブ おなじみセリフ締め「勝つことができてよかったです」

阪神対中日 阪神4番手の岩崎(撮影・上田博志)

<阪神3-1中日>◇27日◇甲子園

阪神岩崎が落ち着いたマウンドさばきで3セーブ目を挙げた。

9回1死後、京田に左前打を許したが代打平田を遊直に片づけた。岡林も力勝負で二ゴロに仕留め、試合を締めた。「勝つことができてよかったです」とおなじみのセリフ。3月29日の広島戦(マツダスタジアム)から8試合連続無失点に伸ばし、防御率は1・08まで下げた。