【阪神】西純矢がプロ初完投&初本塁打「待ってる所に来て振ったら入ってびっくり」一問一答

ヤクルト対阪神 2回表阪神2死一塁、左越えに2点本塁打を放つ西純。投手は高橋奎(撮影・菅敏)

<ヤクルト1-8阪神>◇18日◇神宮

阪神西純矢投手(20)が投打の活躍でヤクルトに快勝した。投げては先発登板し、9回6安打1失点でプロ初の完投勝利。打撃では8番で起用され、1点リードの2回2死一塁でヤクルト高橋からプロ初となる第1号2ランを放った。

ヒーローとなった西純の一問一答は以下通り。

   ◇   ◇   ◇   

-ファンの歓声を聞いて

「本当にすごい気持ちいいです」

-投球のテーマ

「前回の登板で変化球が甘くのこったりしてホームランを打っていたので、そういうのがないように意識してやっていました」

-投球の手応え

「今日もまたホームランを打たれてしまったので、そこは反省です」

-9回には151キロを計測

「本当に誠志郎さんのリードのおかげで投げられました。最後は気持ちでいくしかないと持って投げました」

-プロ初本塁打

「待っているところに来て振ったら入ってびっくりしました」

-感触は

「打った瞬間いったわと思ったので、すごいうれしかったです!」

-ファンに一言

「これからももっともっとチームに貢献できるようにがんばっていきます。応援よろしくお願いします!」

 

▽ヤクルト高津監督(西純について)「カウントをすぐ作られてしまうので、なかなか攻めきれなかったですね。積極的にも行けなかった。どんどんストライクゾーンに投げ込まれて、追い込まれていく繰り返しだった」

【関連記事】阪神ニュース一覧