【広島】交流戦無安打の中村健人「直球に苦しんだ」反省生かし2軍で準備「調整とは思ってない」

広島中村健人(2022年5月15日撮影)

交流戦6打席無安打に終わった広島中村健人外野手(25)が、リーグ戦で反省を生かす。自身初の交流戦を振り返り、「速球でどんどん押してくる投手が多かった。その直球に対して苦しんだ」。15日からはウエスタン・リーグ、オリックス戦で調整出場する。「試合に出させていただくが、調整とは思っていない。勝つために行く」。5月28日ソフトバンク戦を最後にスタメンから遠ざかっているが、準備に余念はない。

【関連記事】広島ニュース一覧