【日本ハム】「4番」野村佑希が反撃のソロ本塁打 前日2失策の鬱憤晴らす1カ月ぶり4号

日本ハム対ロッテ 4回裏日本ハム1死、左中間に本塁打を放つ野村(撮影・黒川智章)

<日本ハム-ロッテ>◇18日◇札幌ドーム

日本ハムの「4番」野村佑希内野手(21)が、反撃ののろしを上げる1発を放った。

2点を追う4回1死走者なし。カウント1-1からロッテ先発エンニー・ロメロ投手(31)の130キロスライダーを振り抜き、左中間席に放り込んだ。

前日17日は「5番三塁」で先発出場。2安打1打点も、守備で3、7回に失策を記録し、チームも終盤に逆転負けを喫していた。この日は5月8日の西武戦以来となる一塁でのスタメン。ポジションも変えられる中、鬱憤(うっぷん)を晴らす5月10日オリックス戦以来、約1カ月ぶりとなる4号ソロに「ここから追いつけ追い越せ、で頑張ります」と気持ちを高ぶらせていた。

【関連記事】日本ハムニュース一覧>>