【巨人】代打中島宏之が勝ち越し打「なんとしても打ってやる」追い込まれながらも粘り強く中前打

ヤクルト対巨人 7回表巨人2死一、二塁、適時打を放った後、交代した中島(手前)を迎える原監督(撮影・狩俣裕三)

<ヤクルト11-10巨人>◇26日◇神宮

巨人の中島宏之内野手(40)が勝ち越し打を放った。

7-7で迎えた7回2死一、二塁で代打で登場。ヤクルト田口に2ストライクと追い込まれるも、内角低めに来た3球目の136キロスライダーを、粘り強く中前適時打とした。

中島は「チャンスの場面で代打で送り出してくれたので、ここはなんとしても打ってやると思って打席に入りました。期待に応えられて良かったし、二塁から(坂本)勇人がよく走ってくれました」と喜んだ。

【ニッカン式スコア】26日のヤクルト-巨人戦詳細スコア