【巨人】長嶋茂雄終身名誉監督が6日ヤクルト戦観戦 6月指導した中田が前回観戦時に続き本塁打

巨人対ヤクルト 試合を見つめる巨人長嶋茂雄終身名誉監督(撮影・横山健太)

<巨人-ヤクルト>◇6日◇東京ドーム

巨人長嶋茂雄終身名誉監督(86)が、巨人-ヤクルト14回戦(東京ドーム)を観戦した。捕手後方の特別室で観戦している様子が5回開始前に大型スクリーンに映し出されると、スタンドから拍手が起きた。

試合では2回1死、2軍調整中だった6月12日にジャイアンツ球場で直接指導した中田翔内野手が、前回に観戦した6月23日のDeNA戦に続いて本塁打を放った。前回の観戦後には「(中田は)力感がないスイングでナイスバッティングでしたね。逆方向にも飛距離が出るバッターですからいいきっかけになるといいですね」と期待していた。

【スコア】プロ野球スコア速報>>