【西武】オグレディ2発!「追い込まれたおかげで逆に落ち着けて自分のスイングができた」

楽天対西武 8回表西武1死、オグレディはこの日2本目となるソロ本塁打を放つ(撮影・滝沢徹郎)

<楽天-西武>◇8日◇楽天生命パーク

西武ブライアン・オグレディ外野手(30)が1試合2発をマークした。

4-4と同点で迎えた8回1死。楽天鈴木翔の150キロ直球を捉えた。カウント2-2からの5球目。低めのボールにうまく角度をつけた。勝ち越しの11号のソロ。高く舞い上がった打球は右翼席に飛び込んだ。

「ツーボールまでは落ち着いてボールを見れていたんだけれど、その後の2球は力んでしまってファウルになってしまったんだ。追い込まれたおかげで逆に落ち着けて自分のスイングができたよ。最高の結果になったね」とコメントした。

2回にも10号2ランを放っていた。

【関連記事】西武ニュース一覧