阪神ジョー・ガンケル投手(30)が前半戦最終戦の24日DeNA戦に先発する。前回17日の中日戦は8回3安打1失点で4勝目をマーク。21日の投手練習時には「しっかり前半戦をいい形で終えること」と意気込んでいた。DeNAとは今季2度目の対戦。6月29日には敵地横浜で4回4失点で黒星をつけられた。「低めを意識して、甘い球を投げないようにしたい」。丁寧に低めに集めてやり返す。
【阪神】ガンケル24日DeNA戦先発「低め意識して甘い球投げないように」前回は敵地横浜で黒星
阪神対DeNA 練習でキャッチボールするガンケル(撮影・加藤哉)