【球宴】MLBさながらレッドカーペットで登場「村上ー!」「牧ー!」野球少年の呼びかけに笑顔

全セ対全パ ファンの中を選手の先頭でレッドカーペットを歩く阪神佐藤輝(左)DeNA牧(撮影・前岡正明)

<マイナビオールスターゲーム2022:全パ-全セ>◇第2戦◇27日◇松山・坊っちゃんスタジアム

球宴に出場する全セのオールスター戦士たちが、MLBのような? レッドカーペットで第2戦が行われる松山・坊っちゃんスタジアム入りした。

「レッドカーペットファンクション」として行われた同企画は、それぞれが各チームのユニホームを着用。両脇に陣取ったたくさんの野球少年から「村上ー!」「牧ー!」などという呼びかけに、手を振って笑顔で応えながらレッドカーペットを歩いた。監督陣の後、選手の先頭で引っ張ったのは同学年で仲良しの阪神佐藤輝とDeNA牧。佐藤輝は手にアクションカメラ「GoPro」を持って撮影しながら登場した。

同じように、初出場のヤクルト長岡も「GoPro」を手に持ちながらレッドカーペットを歩いた。

アンカーを飾ったのは巨人ウォーカー。ピンクのヘアバンドを巻いて、ファンの声援に手を振りながら丁寧に応えて球場入りした。