【DeNA】三浦監督が支配下契約の平良拳太郎に期待「1軍で投げて、勝つというところが復活」

21年12月、契約更改を終え来季の目標を「復帰」と記したDeNA平良拳太郎

DeNA三浦大輔監督(48)が30日、支配下選手契約を結ぶことが決まった平良拳太郎投手(27)、宮城滝太投手(22)の1軍での活躍を期待した。

平良については「手術して、リハビリを経て、ここまで戻ってきましたから。次は1軍で投げて、勝ってというところが復活だと思うので、そこを目指してやってもらいたいです」と復活に期待した。

4年目の宮城については「ステップアップしましたから。テンポ良く投げてましたし、今度は1軍を目指して、横浜スタジアムで投げられるようにというところに期待しています」と初登板に期待を込めた。