【日本ハム】5連敗で今季ワースト借金「21」序盤に2点先行も上沢直之が4回に7失点

5回途中でマウンドを降りる上沢直之を見る新庄剛志監督(撮影・梅根麻紀)

<ソフトバンク9-3日本ハム>◇20日◇ペイペイドーム

日本ハムが今季5度目の5連敗で今季ワーストの借金「21」となった。

1回に近藤の適時二塁打で先制し、2回は佐藤がセーフティースクイズを成功。序盤で2点を先行したが、右足骨折から約1カ月ぶりに復帰先発となった上沢が4回に一挙7失点と崩れて逆転を許した。打線も3回以降はソフトバンク武田を捉えきれず、大量失点をはね返せなかった。

これで2カード連続で負け越しが決定。21日の同戦は、最後にチームが勝った14日ロッテ戦(ZOZOマリン)で先発して勝利に導いた加藤に連敗脱出を託す。

【関連記事】日本ハムニュース一覧