【DeNA】森敬斗、負けられない一戦で好守備 三遊間の深い当たりを逆シングル捕球&強肩披露

DeNA対ヤクルト 2回表ヤクルト無死、オスナの打球を一塁へ送球し、アウトにするDeNA森敬斗(撮影・鈴木みどり)

<DeNA-ヤクルト>◇11日◇横浜

DeNA森敬斗内野手(20)が遊撃守備で自慢の強肩を披露した。

0-0の2回、ヤクルト先頭オスナの三遊間深い当たりを逆シングルでキャッチ。捕球後も慌てることなく、力強く腕を振って一塁へ送球した。アウトの判定だったが、駆け抜けたオスナがセーフを主張。高津監督がリクエストを要求したが、リプレー検証でもアウトのままだった。

2位DeNAは6・5ゲーム差で首位ヤクルトとの2連戦を迎えた。1敗でもすれば、ヤクルトに優勝マジックがつく。負けられない一戦で、若手が好プレーを見せた。

 

【関連記事】DeNAニュース一覧