【DeNA】無失点リレーで勝利 三浦監督「伊藤光が本当に素晴らしいリード」/一問一答

DeNA対阪神 阪神に勝利しスタンドにあいさつする三浦監督(撮影・加藤哉)

<セ・CSファーストステージ:DeNA1-0阪神>◇第2戦◇9日◇横浜

DeNAが、CSファーストステージ第2戦で阪神に雪辱し、1勝1敗のタイに持ち込んだ。

大和の適時打で奪った1点を先発大貫、2番手の伊勢、3番手の山崎が無失点リレーで抑えた。

試合後の三浦監督のグラウンドでのインタビューの一問一答は以下の通り。

-両先発の投げ合いはどうだったか

三浦監督 本当に大貫が、丁寧に丁寧に投げてくれたと思います。

-7回1死三塁で伊勢投入の決断は

三浦監督 あの回から伊勢は準備してもらってましたし、もう1点もやれないところで伊勢に託しました。見事に期待に応えてくれました。

-伊勢のイニングまたぎも念頭にあったのか

三浦監督 はい、球数も少なかったですし、もちろん、連投になってましたけど、もう1イニング、伊勢に任せました。

-3投手で計14三振を奪った

三浦監督 3投手とも、素晴らしいピッチングをしてくれましたし、キャッチャーの伊藤光が本当に素晴らしいリードをしてくれました。

-5回の攻撃、大和の先制打は

三浦監督 少ないチャンスだと思ってましたけど、そこで連打で最後、大和が勝負強いバッティングを見せてくれました。

-昨日は0-2、今日は1-0で僅差のゲームが続くが、明日に向けて

三浦監督 今日もたくさんのDeNAファンの方々に球場に駆けつけていただき、選手たちに力を与えてくれました。明日もよろしくお願いします。

【関連記事】DeNAニュース一覧