【ヤクルト】村上宗隆「3億円に夢を持たれても困ります」マンションの鍵贈呈

3億円分のマンションを贈呈され笑顔を見せるヤクルト村上(撮影・足立雅史)

ヤクルト村上宗隆内野手(23)に2日、「3億円のマンション」の鍵が手渡された。

昨季の日本選手シーズン最多本塁打と3冠王を獲得した記念に不動産会社オープンハウスグループが贈呈。それでも村上はぶれなかった。「3億円のマンションに夢を持つ子どもも」と問われると「3億円に夢を持たれても困ります」ときっぱり。「野球選手への憧れはお金ではない。シンプルに野球が好きで野球選手がかっこよくてホームラン打ちたくてやってきた。そこに夢を持たれるようではまだまだ。結果を残して夢を与えられるように頑張りたい」と熱く語った。