【DeNA】京田陽太が古巣中日戦「1番遊撃」で存在感 三塁手守備では好守で失点阻止

中日対DeNA 1回表DeNA無死、中日先発の柳から右二塁打を放つ京田(中央)(撮影・森本幸一)

<オープン戦:中日5-7DeNA>◇25日◇アグレスタジアム北谷

DeNA京田陽太内野手(28)が、古巣中日とのオープン戦で攻守で存在感を示した。

三浦監督が「あえて、そうした」と「1番遊撃」で出場。1打席目に風を味方につけたラッキーな二塁打で出塁し、2打席目は四球を選び生還した。3回の守備からは三塁に回って、4回1死満塁では好守で失点を阻止した。京田は「内容はあまり良くなかったですけど、元気にやってる姿を中日関係者に見せられたのは良かったです」と話した。

DeNAニュース一覧はこちら―>