【日本ハム】ポンセ3回途中1失点「楽しみながら投げることができた」新球場こけらおとしで先発

日本ハム対西武 日本ハム先発のポンセ(撮影・黒川智章)

<オープン戦:日本ハム-西武>◇14日◇エスコンフィールド北海道

日本ハムのコディ・ポンセ投手(28)がエスコンフィールドのこけらおとしで、先発登板した。

1回は無失点で抑えるも、2回無死一、三塁から重盗を決められ、新球場初失点。3回1死から連続四球を与え1死一、二塁とされた時点で、左腕の長谷川に交代した。

2回1/3 2安打1失点に「(1日の)ライブBPのときも、最初のマウンドに上げさせてもらって、今回も最初に投げさせてもらい光栄。闘争心を持って楽しみながら投げることができた。また開幕に向けて準備していきたい」と話した。

日本ハムニュース一覧はこちら―>