【巨人】芳根京子がソフトボール仕込みの?投球姿を披露「投げているとき、すっごい楽しかった」

巨人対阪神 始球式を行った俳優の芳根京子(撮影・加藤哉)

<巨人-阪神>◇12日◇東京ドーム

女優・芳根京子(26)がソフトボール仕込みの?投球姿を披露した。

巨人阪神2回戦の始球式に背番号89のユニホーム姿で登場。この日の午後10時から始まる日本テレビ系ドラマ「それってパクリじゃないですか?」で主演とあり「それパク(89)」にちなんだ番号を背負いながら、大きく振りかぶって2バウンドしてミットまで届いた。

お人よしで情にもろい知的財産初心者で、新米社員を演じる芳根は、始球式に向け公式インスタグラムで「それパク初回放送が盛り上がるよう精いっぱい頑張ります!!」と、劇中で演じるソフトボール部のユニホーム姿の写真をアップ。投球後は、両手でガッツポーズして元気いっぱいの姿を見せ、「楽しかったです。終わった今の方が緊張しています。ふと緊張に今気付いた感じですね。投げているとき、すっごい楽しかったです。みなさん温かく拍手してくださって、すごく心強かったです」と、自己採点は90点をつけた。