<DeNA1-4巨人>◇11日◇横浜
巨人大城卓三捕手(30)が山崎伊との“東海大バッテリー”で首位DeNA相手の連勝に貢献した。
15失点で敗戦した4月27日阪神戦(甲子園)以来のコンビを組んだ2人。山崎伊は同戦で3回途中8失点でKOされ、大城卓も4回の守備から山瀬に代わってベンチに退いた。
しかしこの日は粘りの投球を披露。3点リードの6回2死満塁、フルカウントからDeNAソトを外角の140キロカットボールで空振り三振に仕留めた。
ヤマ場を乗り切った山崎伊は「今日は(大城卓が)すごく鼓舞してくれた。なんとか粘り強く投げられた」と喜んだ。大城卓も「今日は結構曲がり球が良かった。(ソトに対しては)その前に2球カットボールで空振りしてたのでそっちの方がいいかなと」と振り返った。