【阪神】木浪聖也が1カ月ぶり猛打賞「センター方向中心に打とうと思っていた」

日本ハム対阪神 5回表阪神無死、木浪は遊ゴロを放ち一塁に頭から滑り込む(撮影・佐藤翔太)

<日本生命セ・パ交流戦:日本ハム4-3阪神>◇10日◇エスコンフィールド

阪神木浪聖也内野手が猛打賞で気を吐いた。

まず2点を追う3回無死一塁で、先発伊藤から中前に運んで好機を広げ、反撃の1点を呼び込んだ。3-3で同点の5回は先頭で「飛んでくれたところがよかった」と三遊間へ内野安打を放った。その後、中野の右前打で二塁からヘッドスライディングで本塁突入。勝ち越しの生還かと思われたが、岡田監督のリクエストも及ばず、惜しくもタッチアウトになった。それでも7回、投手伊藤を強襲する内野安打で3打数3安打。敗戦の中で意地を見せた。

「センター方向中心に打とうと思っていたので、内野安打もよかった」。コメントに復調への手応えをにじませた。好調だった打撃は打率3割を切るなど下降線で、7、8日の敵地楽天戦はついにスタメンも外れた。懸命の修正で打開をはかり、5月5日の広島戦以来、約1カ月ぶり6度目の猛打賞につなげた。「明日は勝利に貢献できるように頑張ります」。表情を引き締め、完全復調を期した。

【関連記事】阪神ニュース一覧はこちら―>