【楽天】4連勝最下位脱出 則本昂大3勝「小山さんの誕生日やったんで」小山投手コーチ誕生日飾る

広島対楽天 楽天先発の則本(撮影・加藤孝規)

<日本生命セ・パ交流戦:広島3-6楽天>13日◇マツダスタジアム

楽天が今季初の4連勝で最下位を脱出し、5月16日以来の5位に浮上した。

先発の則本昂大投手(32)が5回0/3を8安打3失点で3勝目。6回の先頭から広島西川、デビッドソンに2連続二塁打を許し、2点差に詰め寄られたところで降板した。「後半少しバテた。5回、6回はうまく制球できてなかったんで、6回投げきりたかったところはあるんですけど、チームが勝ったのでよかった」と話した。

この日は小山投手コーチの45歳の誕生日で、練習前には投手陣でハッピーバースデートゥーユーの歌で祝った。則本は「小山さんの誕生日やったんで、一番プレッシャーかかりました」と、連勝継続に胸をなで下ろした。

【関連記事】楽天ニュース一覧