【オリックス】山本由伸、宇田川優希らが阪神湯浅とWBC談笑 山崎颯一郎とも再会を喜び合う

再会を果たしタッチする阪神湯浅(左)とオリックス山本、中央は宇田川(撮影・和賀正仁)

<日本生命セ・パ交流戦:阪神-オリックス>◇14日◇甲子園

甲子園三塁側ベンチ前に、2023年WBC組が集結した。アップのためにグラウンドに姿を見せたオリックス山本由伸投手(24)、宇田川優希投手(24)のもとに、阪神湯浅京己投手(23)があいさつに。山本とはハイタッチ、宇田川とはハグで、再会を喜び合った。

3人はWBCのチームメート。遅れて出てきた山崎颯一郎投手(24)も会話に加わり、試合前のほんのひととき、世界で戦った元チームメートならではの時間を楽しんだ。

前日13日に山本は8回2安打無失点の快投。目の当たりにした湯浅は「改めてすごいなと感じました。昨日ああいうピッチング見たら、やっぱりもっと頑張りたいなというか、そういう刺激もすごくもらいました」と思いを明かした。

【関連記事】オリックスニュース一覧