<日本生命セ・パ交流戦:中日-日本ハム>◇16日◇バンテリンドーム
侍ジャパンとしてWBCに出場した日本ハム伊藤大海投手(25)が練習前、あいさつに訪れた中日高橋宏斗投手(20)と“WBC戦士トーク”を楽しんだ。
待ち構えていたかのように、グラウンドに現れた伊藤に駆け寄った高橋宏。それぞれのチームでは先発ローテの柱として活躍中だが、WBCでは、ともにブルペンを支えた仲間だ。会話の内容について伊藤は「『楽天強いですか~?』って。久しぶりの会話が、それでしたよ」。侍最年少の“ゆる~い”再会の言葉に苦笑いだ。「『(シーズンの)最初はお互い、しんどかったよね』っていう話しをしていて。徐々に向こうも(状態が)上がってきたみたいなんで『こっから頑張ろう』って」と、健闘を誓い合った。