プロ注目パナソニック久保田拓真が好守で持ち味発揮「楽しんでやりたい」2年ぶり都市対抗出場

西濃運輸対パナソニック 5番捕手で出場し初回に右前適時打を放った、久保田拓真選手(23=関大)(撮影・中島麗)

<練習試合:パナソニック-西濃運輸>◇27日◇パナソニックベースボールスタジアム

2年ぶりの都市対抗(7月14日開幕、東京ドーム)出場を決めたパナソニックの正捕手で、プロ注目の久保田拓真選手(23=関大)が奮闘した。

プロのスカウトが見守る中、攻撃では初回に右前適時打を放つなど勝利に貢献。「久しぶりの試合でしたが、序盤から試合感覚取り戻せて良かった」と充実の表情で振り返った。

気温30度の暑さの中、攻守両面で持ち味を発揮した。「暑い中の練習試合が続いていますけど、今年は東京ドームで楽しんで野球をやりたい。ドームで勝つために残りの練習も頑張りたい」と社会人の祭典に向けて意気込んだ。【中島麗】