【巨人】朝ドラ「らんまん」出演中の山谷花純始球式「新しい感覚」ワインドアップで黒髪なびかせ

巨人対広島 始球式で投球する山谷花純(撮影・滝沢徹郎)

<巨人-広島>◇13日◇東京ドーム

NHK連続テレビ小説「らんまん」東京編にも出演中の俳優・山谷花純(26)が、始球式でワンバン投球を披露した。12月生まれに加えて「1番の横に並び1番という主役を立てる2番が好きだから」と背番号12の巨人のサードユニホームを着用し、オレンジのカーゴパンツ姿でマウンドへ。ワインドアップで長い黒髪をなびかせながら、低い軌道でワンバウンド投球を見せた。

やや悔しそうな表情を浮かべながらも、場内に繰り返し礼をしてベンチへ。捕手を務めた中山と握手をして、拍手に包まれながらグラウンドを後にした。「球場の熱量の中投げるのは、これまで経験したことない新しい感覚でした。初めてにしては、よく飛んだと思うので60点です」と自己採点した。

【関連記事】巨人ニュース一覧