【阪神】近本光司が1軍合流、甲子園全体練習に参加「鳴尾浜と変わらない、場所が変わっただけ」

笑顔でキャッチボールを行う阪神近本(撮影・清水貴仁)

右肋骨(ろっこつ)骨折で2軍調整を続けていた阪神近本光司外野手(28)が19日、甲子園全体練習に参加し、1軍に合流した。キャッチボール、ティー打撃、フリー打撃、外野での打球捕を行った。

すでに2軍鳴尾浜球場でフリー打撃を再開しており、「鳴尾浜と変わらないんで、場所が変わっただけです」と淡々と話した。

2日巨人戦(東京ドーム)に受けた死球の影響で、4日に出場選手登録を抹消された。すでに屋外での打撃練習や守備練習も再開していた。

岡田監督も「オールスター明けやろ」と球宴明けの復帰を視野に入れる中、リードオフマンが甲子園に戻ってきた。

【関連記事】阪神ニュース一覧