【阪神】復調目指すミエセスが2軍戦で再出発3の0「体のキレ作ってスイング戻す」和田2軍監督

阪神ミエセス(2023年7月23日撮影)

<ウエスタン・リーグ:阪神0-4ソフトバンク>◇25日◇鳴尾浜

23日に出場選手登録を抹消されていたヨハン・ミエセス外野手(28)が、2軍に合流し、ウエスタン・リーグのソフトバンク戦に「4番DH」でスタメン出場した。3打数無安打1四球だった。

和田2軍監督は「1軍で難しいポジションにいたし、ベンチに座る時間長かった。もう1回、体のキレを作って。スイングを見ていて、キレっていうところでね。だから、今日はDHだったけど、しっかり今度ポジションにもついて、攻守交代もしっかり走って、もう1回体のキレを作ってスイングを戻すっていうね。最低でも10日あるわけだから。その間にもう1回作り直して、1軍にまたね、いい状態で加われるようにやらせていきます」と説明した。

ミエセスは1軍の直近の出場8試合で16打数1安打と苦しい結果が続いていた。

【関連記事】阪神ニュース一覧