<巨人-中日>◇28日◇東京ドーム
左手首痛から復帰したルイス・ブリンソン外野手(29)が、復帰後初スイングで7号ソロをかっ飛ばした。
3点リードの5回2死、代打で2週間ぶりに1軍復帰すると、カウント2-1から中日田島の145キロシュートをフルスイング。打球は左中間席中段に飛び込む4週間ぶりの1発となった。ベンチに戻ると、右手をクルクルと回すポーズでナインと喜びを共有した。
ブリンソンは「思い切って自分のスイングをする事を心がけていきました。いい追加点になってよかったです」と振り返った。
13日広島戦で、ファウルを打った際、左手首を痛めた。16日に登録抹消された。27日のイースタン・リーグ西武戦(ジャイアンツ球場)で実戦復帰し、1打数無安打だった。この日昇格し、初スイングで豪快アーチを描いた。
【本塁打詳細】
打球角度=25度
打球速度=168キロ
飛距離=129メートル