<日本ハム-ソフトバンク>◇6日◇エスコンフィールド
世界の「TONIKAKU」が、エスコンフィールドに現れた。
英国の人気オーディション番組「ブリテンズ・ゴッド・タレント」で準決勝に進出したお笑い芸人とにかく明るい安村(41)が、パンクブーブー黒瀬とともに、副音声企画番組「球場内限定福笑い音声」に出演した。
実況ブースに入った安村は、いつもの半裸姿に特製はっぴを羽織って出演。大型ビジョンで紹介された直後は注目されたが、途中で明石家さんまと大泉洋がフィールド内に乱入したため、観衆の視線を突如“強奪”された。
困った安村は、4階の実況ブースから「さんまさ~ん、さんまさ~ん」と必死で呼びかけ、さりげなく“コラボ”を狙ったが、まったく気付いてもらえなかった。
3回表終了後の「ジンギスカンダンス」のタイミングで再び大型ビジョンに映し出されると、ダンスのリズムに乗って英国を席巻した「ドント・ウォーリー・アイム・ウェアリング」のポーズを披露。拍手を浴びていた。