【ソフトバンク】スチュワート5回6四球、毎回走者も3安打1失点2勝目「連勝していきたい」

日本ハム対ソフトバンク 今季2勝目を挙げポーズを決めるソフトバンク・スチュワート(撮影・佐藤翔太)

<日本ハム1-6ソフトバンク>◇6日◇エスコンフィールド

ソフトバンクの先発スチュワートが2勝目を手にした。5回まで6四球を与えるなど制球に苦しんだが、ハム打線の拙攻もあり1失点でしのいだ。

「自分の勝利だけでなく、チームとしてもいい勝利。調子はよくなかったが最少失点で投げられてよかった」。毎回走者を出したが、許した安打は3本。プロ初勝利を挙げた前回7月26日のオリックス戦(京セラドーム大阪)から自身2連勝。「チームとしても流れが来ているので、連勝していきたい」と笑顔で話した。