【巨人】大城卓三、試合前練習に参加 前夜にバットが捕手マスク直撃も「大丈夫」

2023年8月8日、阪神・佐藤輝(右)の空振りしたバットが右目付近に当たり、痛がる巨人・大城

<阪神-巨人>◇9日◇東京ドーム

前夜にバットが捕手マスクに直撃した巨人大城卓三捕手(30)が、9日の試合前練習に姿を現した。

小林誠司、岸田行倫と捕手練習で汗を流し、試合に向けて準備。患部に腫れこそあるものの「大丈夫」と話した。

前日8日の阪神15回戦(東京ドーム)で、5回に打者・佐藤輝が空振りしフォロースルーしたバットがマスクに直撃。そのまま出場したが7回の守備から退いた。試合後に原辰徳監督は「かなり腫れていたので。大事に至らないことを願うということですね」と説明していた。

【関連記事】巨人ニュース一覧